オードヴィ庄内の杜氏ブログ

「大切な人と特別な時間を」

2023年12月15日

もうすぐクリスマスですね。

クリスマスといえばやはり大切な人が思い浮かぶ人が多いのではないでしょうか。
そんな大切な人と特別な時間を過ごしませんか?

今回は大切な人と特別な時間を過ごせるお酒 「オードヴィ・ヌーボー by 純米酒」をご紹介します。

~2種類のお酒~

大切な人と特別な時間を過ごせるお酒 「オードヴィ・ヌーボー by 純米酒」は何と1種類ではありません!
・オードヴィ・ヌーボー  プレミアム生
・オードヴィ・ヌーボー  エクストラホワイト
の2種類あります。

この2種類の魅力をご紹介しましょう。

~日本酒という共通点~

2つのお酒には日本酒という共通点があります。

日本酒をはじめとするアルコールには、セロトニンの分泌を促進させる作用があるといわれています。
セロトニンは、ストレスに関係する脳内物質のひとつです。

セロトニンが不足すると、イライラしたり不安になったりなどストレスを感じやすくなります。
日本酒を飲むとセロトニンの分泌が促進され、ストレス抑制効果が期待できます。

また、その他にも血流改善効果やリラックス効果もあるのでメリットがたくさんですね!

~飲み比べができる~

「オードヴィ・ヌーボー by 純米酒」は雪若丸というお米からできています。
ですが、構造の過程がそれぞれ違うため味が少しちがいます。

例えるならワインのような感じです。

オードヴィ・ヌーボー  プレミアム生とオードヴィ・ヌーボー  エクストラホワイトで飲み比べをしてみると楽しいかもしれません!

~地球環境に優しい~

「オードヴィ・ヌーボー by 純米酒」はバイオ炭を、動植物性の有機質肥料を栽培所に採用することで二酸化炭素の削減CO2削減米が生産されます。

簡単にいうと「雪若丸」を使用するごとに二酸化炭素を削減できるということ。

もっと簡単にいうと「オードヴィ・ヌーボー by 純米酒」を飲めば飲むほど環境にいいということですね!

~大人な時間を~

2種類のお酒があるからこそいろいろな飲み方ができる「オードヴィ・ヌーボー by 純米酒」。
リラックス効果もあるのでほろ酔いになれば必ず特別な時間になること間違いないでしょう!

いかがでしたか。
大切な人と特別な時間を過ごすことができるお酒「オードヴィ・ヌーボー by 純米酒」。
プロジェクトページに飛ぶとセットで販売していますので、ぜひお買い求めください。

※今回「オードヴィ・ヌーボー by 純米酒」のリターン送付につきましては、
プロジェクト終了後、速やかに発送準備を行い、年内お届けが可能です。
是非、ご家族やお友達とお正月をこの「オードヴィ・ヌーボー by 純米酒」と
今年の新米・C02削減米「雪若丸」で新年をお祝いください。

4周年2023年版
「オードヴィヌーボー」プロジェクト始動
公開用URL
https://www.makuake.com/project/nubo2023/

このページのトップへ

メールマガジン

お問合せ・ご注文はこちら

「注文方法がわからない!」
「お酒について詳しく聞きたい!」
などの質問も受け付けております。
お気軽にご相談ください。

営業時間 平日 午前9時~午後5時

HPから問い合わせる FAXで注文する